
はっちのカラフルデイズ

わたしとこどもたちの日常

3歳児健診

今日は娘の3歳児健診でした😊

 もう3歳かぁ早いなぁ( ´◡` )

 

今回の健診は内容盛りだくさんなので、時間かかると思って覚悟して行ったけど、トータル1時間半くらいだったかな。よく頑張りました💮

 

今日のメニューはこちら↓笑

尿検査、集団遊び、身体測定、内科問診、歯科健診、フッ素塗布、栄養指導、保健師さんとお話

 

多っ!w

 

尿検査は現地で出るか不安だったから家で直前に採って持参(  ˊ࿁ˋ ) 半年前くらいの私は、今日までにトイレでおしっこできるようになるなんて思ってなかったなぁ。

 

長くなるから省くけど、体はいたって健康✨問題なしでした\( ˆoˆ )/

 

集団遊びはお友達と同じグループだったから元気モリモリでやれてました!よかった♡

お名前呼ばれたら「はーい」のお返事、呼ばれたら前まで出て行ってカスタネット叩く、手遊び、絵本の読み聞かせを椅子に座ってやりました。

 

👧🏻身体測定(2y11m)

身長 90.9cm / 体重 12.5kg

歯も綺麗に生え揃ったみたい!おめでとー!

 

泣かずに健診やれるようになったのも成長の証。えらかったねー!これからも元気に明るく育ってね、あーちゃん♡

f:id:hacchi327:20170207222828j:image

入園準備

ついに幼稚園の準備の時がきたー!

…と言っても去年用意したものを友達のママから聞いただけで、まだ園からの書類はきてません。間に合うのか心配になってきたw

 

とりあえず練習でシューズケースをば。

f:id:hacchi327:20170205001203j:image

持ち手が裏表逆だし😂😂😂初歩的ミスw

f:id:hacchi327:20170205001242j:image

通園バッグも。

サイズ調整したらなんかバランス悪いし大きすぎ。切り替え部分の合わせもうまくいかなくてこっちのはほんといいとこない\( ˆoˆ )/試作しといてよかった笑

作るのは好きだからいいんだけど、なかなか簡単にはいかないなー!でも娘のためにがんばって作りたいと思います💪🏻✨

 

ご機嫌ななめ

f:id:hacchi327:20170202232148j:image

こんな笑顔の時もあるのになぁ〜

中耳炎やって風邪やって、まだ鼻水ずるずるしてる息子。今日の午前中はすさまじいほどのグズグズでした( ˙-˙ )

眠いのに寝られず、添い寝してもエルゴに入れてもダメ。仰け反って泣いて、母はもう灰になりましたよ😞

結局朝寝せずにお昼ごはん。その後昼寝って感じでリズムはそう崩れることはなかったからよかった!

もっと余裕をもって、息子のタイミングに合わせてあげたいなぁ。まだ今はわたしの都合で動いてることが多々あって反省です⤵︎

 

お熱

おとといの夜から発熱の息子。

昨日小児科で診てもらって、インフルではなかったからひと安心😌でもまだ熱上がるかもって言われて、お出かけできず。何気に高熱は初めてかも。早く治りますように!

f:id:hacchi327:20170131105456j:image

この前作ったにんじんケーキ🥕

今日で1月も終わりかぁ〜早いね( ˙o˙ )

 

 

クッキー作り

鼻風邪👧🏻&中耳炎👶🏻だった今週。

お家にいることが多かったから、娘と一緒にクッキー作りました♡

f:id:hacchi327:20170128134132j:image

まぜまぜ〜

セリアで買ったクッキーの粉、簡単でよかった♡

f:id:hacchi327:20170128134216j:image

美味しくできましたよー( ´◡` )

お風呂タイム

今まで2人をお風呂に入れる時、息子は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせて、娘と自分を洗ってから迎えに行くやり方でした。

けど、寒いのと、ひとりぼっちになると息子は泣いちゃうので浴室に一緒に入ることにしました。

f:id:hacchi327:20170125222423j:image

きゅーーん♡♡

 

バンボに座らせて入るとすぐ体が冷えちゃってたからダイソーで買った洗濯カゴに入れてみたらちょうどいい!たまにお湯をかけてあげればあったかいし、お姉ちゃんも息子と遊んでてくれるから助かります( ´◡` )

1人で2人を入れるのは大変だけど、みんなで入るお風呂は楽しいねぇ♩

購入品♡

娘の服をすこし買い足したのでメモ✍︎

f:id:hacchi327:20170124224848j:image

グローバルワークの子供服は初めて♡

SALEしてて750円とか!安い!着せるのが楽しみだなぁ♩