はっちのカラフルデイズ

わたしとこどもたちの日常

新生活

4月ですね🌸

早いもので今週末には娘が入園式!やっとやっと準備が終わってきたところです\( ˆoˆ )/母がんばった!

 

さて、4月はいろいろと環境が新しくなる時期ですが、我が家でもなにやらガラッと変わる予感です。…というか変わります笑

 

まずは娘の入園。これはわかりきっていたこと。娘が楽しく幼稚園に通えるように見守っていきたいと思ってます♡これまで約1年、2人をがっつり面倒見てきたので、少しはゆったりできるといいなーとぼんやり願ってます😜

そしてもうひとつ。旦那さんが転勤で東京に行くことになりました。これはほんとに痛い😭毎日の育児と家事をやるのはなんとかなるかもしれないけど、日々のできごとを話したい時にそこに相手がいないと思うと、どうしても切なくて寂しい気持ちでいっぱいになります。

でもウジウジしてても仕方がない!きっと大変なことはあるだろうけど、周りに頼りつつなんとかやってやろうと決めました。離れてても、旦那さんとはお互い支え合っていけたらいいなーと思います。

 

とにかく子どもたちが毎日ニコニコ笑顔でいられますように👧🏻👶🏻がんばりまーす!

f:id:hacchi327:20170401225059j:image

※エイプリルフールだけど嘘じゃないよ?笑

33

f:id:hacchi327:20170327231409j:image

本日またひとつ歳をとりました\( ˆoˆ )/

 

 

ゾ  ロ  目  だ  !

 

 

今日は旦那さんが飲み会でいなかったので、昨日フライングでお祝いしてもらってました!ケーキうま!🍰

 

アレコレいろいろありますが、33の年も笑って過ごせるように。笑うことを忘れないように。スマイル大事!(最近娘に「お母さん笑って」と言われるのでw←怒りすぎ反省)

元気に全力で毎日を過ごしていきたいと思います!

これからもどうぞ温かい目で見守ってやってくださいませ( ´◡` )w

扁桃炎

f:id:hacchi327:20170325211039j:image

熱は下がったものの喉の痛みがとれず、薬も無くなったので今朝は子どもたちのかかりつけの耳鼻科へ。

 

👨🏻‍⚕️「あ〜扁桃炎だねたぶん」

 

なんとなくインフルじゃなくて扁桃炎な気がしてた。扁桃腺腫らすのなんて久しぶりすぎる!

耳鼻科ではしっかり薬も処方してくれたので、飲みきって治さなくちゃ。はやく通常生活に戻したいよー。

遊べなくて子どもたちには申し訳ないし、家事やってくれる旦那さんには感謝でいっぱいです🙇🏻‍♀️

発熱

更新してない間に家族旅行とか行ってたんですが。

それすら書けないまま寝込んでました。

 

 

わたしが。

 

 

39℃近くまで上がっちゃって。熱出る直前に病院いってたから薬はもらってたんだけど、しんどかったー!今はもう熱下がってるけど、喉が真っ赤だろうなぁと思うくらい痛くて咳がゴホゴホ。

 

幸い子どもにも旦那さんにも写ってない様子なのでよかった…

これからはもっと健康&元気に過ごしていかないと。生活改めて見直さないとだな!

f:id:hacchi327:20170324220856j:image

子どもに癒されてなんとか復活!遊べなくてごめんねー!

GODIVA

f:id:hacchi327:20170314163546j:image

そうか今日はホワイトデーか\( ˆoˆ )/

お返しいただきました♩美味しくいただきまーす♡

ありがとう!

 

お客さま

f:id:hacchi327:20170313161600j:image

初めて行ったけどとってもよかったカフェ♡美味しいコーヒー飲みたくなったら通おうw

 

 週末は静岡からお友達が遊びにきてくれました!遠くまで会いにきてくれる友達がいることに感謝だなぁ( ♥︎ᴗ♥︎ )年は違っても話は尽きず、たっぷりおしゃべりして癒しをチャージしました💡

 

子どもたちも懐いてるので、たくさん遊べて嬉しかったみたい♡♩

 

あ、そういえば子どもたち2人とも復活しました!今日も元気に支援センターで遊んでお昼寝中♡やっぱり元気がいちばんだね!

体調不良

f:id:hacchi327:20170309091634j:image

元気はあるんですけどね🤣

あーちゃんは発熱もしたのでインフルの検査をしたり。幸いインフルエンザではなかったものの、今週は出かけられない日が続いています。

そーちゃんも鼻タレ😭

幼稚園までに風邪とか諸々終わらせて、4月からは元気に登園できるといいな…。