
はっちのカラフルデイズ

わたしとこどもたちの日常

えらいね

登園拒否だった娘、前半2日は車で送りだったけど、昨日今日はバスで幼稚園に行けました😘本当に本当にえらいよ!がんばってるね!

先生からも「泣いちゃう時間はあるけど、切り替えて元気に遊ぶ姿も見られるようになってきました」と教えてもらえて少しホッとしました。毎日成長してるんだなぁ( ´◡` )

今週はあと1日!がんばろーね💪🏻✨

f:id:hacchi327:20170420231208j:image

ねぇねががんばってる間に、僕は階段の1段目を登れるようになったんだよねww 1枚目の顔がとてもすきです笑

息子はまだ病院通い。でもだいぶ回復してきました♡

 

1歳おめでとう♡

新年度が始まり、新生活が始まり、本当に今までにないくらいバタバタの毎日。

そんな中ですが、息子が1歳を迎えました♡♡

f:id:hacchi327:20170417223754j:image

まだまだ体調が本調子ではなくて機嫌悪い時間が多いので、母は倒れそうですが…笑 

でも、本当に本当におめでとう♡♡生まれてきてくれてありがとう♡♡

 f:id:hacchi327:20170417223759j:image

おもちゃや洋服のプレゼントが届いて嬉しそう♩

元気になったらお姉ちゃんとも写真撮ろうね!

f:id:hacchi327:20170418094641j:image 

出産からもう1年。信じられないくらいのスピード感です。ここ最近はいろいろあるけど、大きく生まれてしっかり育ってくれているし、これからもすくすく育ちますように♡

大好きだよーーーー!!

繊細

幼稚園に行き始めて1週間。

バスに乗る時、帰ってくる時、まったく涙を見せていなかった娘でしたが、どうやら園では寂しくて毎日のように泣いていると担任の先生から連絡が。

今までずっと一緒にいたもんね。離れ離れになって寂しくないわけないよね。ゆっくりでいいから、幼稚園が大好き❤って言ってくれるようになるといいなぁ。

f:id:hacchi327:20170414222423j:image

毎朝この笑顔だったけど、週末の今日は「行きたくない」と泣いてしまって、車で送っていきました。ここ数日は、おそらくストレスのせいかお腹を下して、幼稚園で何度もおもらししちゃってるみたい。

お父さんのいない寂しさもプラスされて、かなり精神的にまいってるんだろうな。土日で心のケアをしっかりしよう。

あーちゃん、1週間おつかれさま♡

 

さくら

f:id:hacchi327:20170411110528j:image

 今日の雨でもう散っちゃいそうだね。

f:id:hacchi327:20170411110613j:image

娘は幼稚園2日目、また泣きもせず出かけました。今日からもう1日保育。こんなに家の中が静かなのは久しぶりです。寂しいなぁ、大丈夫かなぁと親の私がそわそわ。

もうすぐ帰ってくるから、どんなことしたのか聞くのが楽しみです♩

 

入園おめでとう

息子の入院でいろいろとご心配おかけしました!元気になって遊んでるのでほんと安心しました♡

 

さて、4/7に無事に娘が幼稚園に入園しました!

f:id:hacchi327:20170410230815j:image

制服の合わせが逆なのとネクタイが出てるのは急いでたからですすみませんw

f:id:hacchi327:20170410230914j:image

あーちゃん入園おめでとう♡

 

入園式を終えて、今日初日行ってきました!

f:id:hacchi327:20170410230950j:image

え、テンション低いの?笑

昨日熱出してほんとは初日から行けないんじゃないかと心配したけど、朝には下がってなんとか行けました♡

バスに乗った時は不安そうな顔をしてたけど、懇談会の後にお迎えする時も泣かず、「トイレ行けたよー😊」と話してくれました( ´◡` )

明日からはもう1日保育!親の方が慣れるまでドキドキしちゃうけど、楽しくいっぱい遊んできてほしいなぁ♡お友達たくさんできるといいね!

あぁ毎日こっそり幼稚園生活を覗き見したい…(*´ρ`*)

入院その2

つづき

 

救急車であいち小児に搬送→処置。この時点で17時前くらいだったけど、ここまでの間ずっと痙攣は続いていて、意識が戻るのに時間がかかったらしい。だから脳波の検査と髄液検査を追加でやって、入院して様子を見ることに。幸い検査結果は問題なくて脳に異常があるとか、そういうことではなかった。

落ち着いたからどうぞ、と言われて処置室に入ると、抗痙攣薬のせいで目を開けたまま眠っていた。そっと手を握ってあげたら一気に涙がこみあげてきた。ほんとうに大変だったね😭

そのまま入院手続きをしたり、私が付き添うにあたって娘の預け先を探したりしていて、結局病院を出たのは19時半を過ぎていた。夕飯も食べず、昼寝もせずだった娘は力尽きて寝てしまった。タクシーを呼んで待つ。上着も抱っこ紐も持って行かなかったから、眠った娘を抱っこしながら暖めて荷物を持って帰宅。

私の母が静岡から駆けつけてくれたので、ごはんとお風呂、寝かしつけを終えてからバトンタッチして病院へ。息子はずっと泣いていたらしく、やっと眠ったところだった。この日はベッドに添い寝して寝たけど、なんだかまだボーッとしている時間が多い。

f:id:hacchi327:20170408165514j:image

4/5 朝の検温ではまだ38度。とりあえず娘が気になるので8時過ぎに自宅に戻る。娘はばぁばとお利口に待っててくれた。ありがとう!

 家のことをある程度やって病院に戻る。またもやずっと泣いてたけど、やっと寝たと言われる。タイミング悪くてごめんw

その後起きてもまだまだ機嫌が悪くて体も熱い。でも先生から、状態は良いから退院もできるし、入院して様子も見れるけどどうするか聞かれる。熱がまだあるからまた痙攣したら…と不安がよぎる。それを伝えると、血液検査をして数値が悪かったところが回復してるかどうか見てからにしましょうと言われる。ギャン泣きの中、血液検査をして結果を待つ。結果は良好。少し安心したのでそのまま退院することに。本当に良かった☺️

f:id:hacchi327:20170408165148j:image

病院の駐車場に桜が咲いててキレイだったな。

その日の夜には熱は37度台に下がり、お風呂も久しぶりに入れた。ばぁば帰宅。

 

4/6 朝熱を測ると36度台まで下がる。ほっとした。午後になる頃にはお腹と背中に発疹が出てくる。突発性発疹で間違いなさそう。すさまじく機嫌が悪いけど、自分から動く時間が増えた。

 

まさかの事態でびっくりしたけど、意外と冷静に対処できた自分がいて驚いた。娘がいたからかな。今後も熱が上がる時には注意してみていかないと。

元気になって本当に良かったね、そーちゃん♡

入園式を前に

息子が入院しました⤵︎

f:id:hacchi327:20170406221211j:image

昨日無事に退院できたので安心しました。

 

【そーちゃん熱性痙攣メモ】

4/2 夜から発熱して38度を超える。この日の夜から旦那さんは東京へ😭

 

4/3 朝もまだ熱があったから耳鼻科へ。インフルエンザは陰性、中耳炎になりかけているらしい。薬をもらって帰宅。夕方小刻みに震えながら目線が右上にそれて合わなくなる。呼びかけていたらいつの間にか元に戻る。痙攣かもしれないと怖くなって解熱剤を入れる。夜中も寝られないみたいだから座薬投入。

 

4/4 朝は36.8度まで下がったけど、昼前くらいにはまた高熱に戻る。40度超える時もあった。16:28 抱っこ紐で抱っこ時にビクッとして泣いたと思ったらまた目線がおかしくなる。震えというよりガクガクしていたので、これはもう痙攣だと思って布団に降ろす。横を向かせて時間を見て5分経過したタイミングで救急車を呼ぶ。少しチアノーゼもあった。電話してる時に震えが止まったから落ち着いたのかと思ったけど、両手足が硬直したままで救急隊の人に処置してもらっても治らず。病院に搬送。

 

つづく