はっちのカラフルデイズ

わたしとこどもたちの日常

3歳児健診

今日は娘の3歳児健診でした😊

 もう3歳かぁ早いなぁ( ´◡` )

 

今回の健診は内容盛りだくさんなので、時間かかると思って覚悟して行ったけど、トータル1時間半くらいだったかな。よく頑張りました💮

 

今日のメニューはこちら↓笑

尿検査、集団遊び、身体測定、内科問診、歯科健診、フッ素塗布、栄養指導、保健師さんとお話

 

多っ!w

 

尿検査は現地で出るか不安だったから家で直前に採って持参(  ˊ࿁ˋ ) 半年前くらいの私は、今日までにトイレでおしっこできるようになるなんて思ってなかったなぁ。

 

長くなるから省くけど、体はいたって健康✨問題なしでした\( ˆoˆ )/

 

集団遊びはお友達と同じグループだったから元気モリモリでやれてました!よかった♡

お名前呼ばれたら「はーい」のお返事、呼ばれたら前まで出て行ってカスタネット叩く、手遊び、絵本の読み聞かせを椅子に座ってやりました。

 

👧🏻身体測定(2y11m)

身長 90.9cm / 体重 12.5kg

歯も綺麗に生え揃ったみたい!おめでとー!

 

泣かずに健診やれるようになったのも成長の証。えらかったねー!これからも元気に明るく育ってね、あーちゃん♡

f:id:hacchi327:20170207222828j:image