はっちのカラフルデイズ

わたしとこどもたちの日常

ギブス

なんでもない普通の日のはずだった。

そろそろ息子の測定でも行こうかなぁと思って出かけようとしたその時。

 

 

 

タイムスリップできるなら私に教えてやりたい。

うしろで娘がドアいじってるぞ、と。

 

私が車のドアを閉めた途端、後部座席のドアと運転席のドアの間に娘の指が挟まりました。

すぐに気づいて開けたけど、時すでに遅し。指を見ると皮がちょっとめくれていて、うっすら赤くなっていました。すぐに曲がるかどうか確認してみるも、痛いのとびっくりしたのとでずっと泣いてる娘。

とりあえず家に入って冷やしたり消毒して。ずっと泣いてたせいで泣き疲れて寝たから、骨折は大丈夫かなとは思ったけど、念のため整形外科に滑り込みで診察してもらいました。

レントゲンをとったり傷口の消毒したりして痛かっただろうに、泣かずに我慢してました。。。えらいよ😭

 

先生に診てもらうと、指先の部分にヒビが入ってるとのこと。ギブスした方がいいねと言われて、左手2本がぐるぐる巻きになりました。全治3週間ほど。もうとにかく早くくっつきますように!子どもの治癒力がんばれ!

 

今回のことは本当に私のミス。もっとしっかり見てたら…確認してれば…とタラレバばかりです。

 

娘に申し訳ないことしちゃった。反省して、治るまでの間、痛みを忘れるくらい笑って過ごそうと思います🙇‍♀️

f:id:hacchi327:20170222154918j:image

 痛々しいけど、元気になってよかった。