はっちのカラフルデイズ

わたしとこどもたちの日常

入園式を前に

息子が入院しました⤵︎

f:id:hacchi327:20170406221211j:image

昨日無事に退院できたので安心しました。

 

【そーちゃん熱性痙攣メモ】

4/2 夜から発熱して38度を超える。この日の夜から旦那さんは東京へ😭

 

4/3 朝もまだ熱があったから耳鼻科へ。インフルエンザは陰性、中耳炎になりかけているらしい。薬をもらって帰宅。夕方小刻みに震えながら目線が右上にそれて合わなくなる。呼びかけていたらいつの間にか元に戻る。痙攣かもしれないと怖くなって解熱剤を入れる。夜中も寝られないみたいだから座薬投入。

 

4/4 朝は36.8度まで下がったけど、昼前くらいにはまた高熱に戻る。40度超える時もあった。16:28 抱っこ紐で抱っこ時にビクッとして泣いたと思ったらまた目線がおかしくなる。震えというよりガクガクしていたので、これはもう痙攣だと思って布団に降ろす。横を向かせて時間を見て5分経過したタイミングで救急車を呼ぶ。少しチアノーゼもあった。電話してる時に震えが止まったから落ち着いたのかと思ったけど、両手足が硬直したままで救急隊の人に処置してもらっても治らず。病院に搬送。

 

つづく